光コラボレーション徹底比較

ライフスタイルに合わせた、光コラボレーション事業者選びをサポート!

*

賃貸にオススメな光コラボレーション事業者

      2015/05/09

賃貸にすんでいる人は、引っ越しというイベントが多かれ少なかれあるかと思います。
引っ越し先でもフレッツ光が使えれば特に問題は無いですが、万が一使えなかった際は解約が必要になります。
その際に自動更新プランにしていた場合、解約月以外は更新料がかかってしまいます。
特に転勤の可能性がある人などは自動更新無しの事業者を選ぶといいと思います。

自動更新無しで料金の安い事業者を選んでみました。

BB.excite光

BB.exiteの光回線サービスです。

月額料金は自動更新無しで、最安です。しかも最低利用期間もありません。

現在はモバイルサービスとのセット割引はないようですが、もしかすると将来的にBB.exiteモバイルLTEとのセット割引ができるかもしれません。

料金概要

月額自動更新プランセット割引
戸建て4360円
マンション3360円

BB.excite光のサービス詳細はこちら

ぷらら光

インターネットプロバイダ、ぷららの光回線サービスです。

ぷららモバイルLTEとのセット割引があります。

月額料金はほぼ最安で、セット割引でも最低利用期間がありません。

料金概要

月額自動更新プランセット割引
戸建て4800円200円
マンション3600円200円

ぷらら光のサービス詳細はこちら

DTI光

ServerManSIMを提供しているDTI(freebit)の光回線サービスです。

月額料金は自動更新無しで、ほぼ最安です。

現在はモバイルサービスとのセット割引はないようですが、もしかすると将来的にServerManSIMとのセット割引ができるかもしれません。

料金

月額自動更新プランセット割引
戸建て4800円
マンション3600円

DTI光の詳細はこちら

IIJmioひかり

IIJmioの光回線サービスです。

IIJmioのSIMカード、みおふぉんとのセット割引があります。二年自動更新もなく、非常にシンプルでわかりやすいプランです。

何回線あっても割引は600円ですが、そもそもSIMカードの安いMVNOのプランの中ではかなり安いです。

料金

月額自動更新プランセット割引
戸建て4960円600円
マンション3960円600円

IIJmioひかりの詳細はこちら

 - 住居に合わせたオススメ光回線

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

賃貸にオススメな光コラボレーション事業者
賃貸にオススメな光コラボレーション事業者

賃貸にすんでいる人は、引っ越しというイベントが多かれ少なかれあるかと思います。 引っ越し先でもフレッツ光が使えれば特に問題は無いですが、万が一使えなかった際は解約が必要になります。 その際に自動更 ...